遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春花通信


blog130423-1.gif

春たけなわのはずなのに、いつまでも寒い。
朝晩など、まだ暖房器具を使ってしまいます。



blog130423-2.jpg

おかげで我が家の花壇、例年より花もちがよく害虫もまだあまり出てきていません。



blog130423-3.jpg


[ 2013/04/23 19:36 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(2)
元気なお花たち
こちらにも こんにちは。

そよこさんのところでも朝晩暖房だなんて、今年は全国的に寒いんですね。
それでも なんて元気できれいなお花たち♪
花持ちが良くて害虫が少ないなんて最高ですよね。
お花にとってはけっこう過ごしやすい気候なんでしょうか。

相変わらず綺麗なお庭の様子にうっとりです。
我が家も小さな芽がちらほら見えていますが、冬囲いを外したきり、寒くて何もしていません…イケナイ世話係です(^_^;)
[ 2013/04/24 15:05 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こちらにもありがとー♪
今年の関西は早春にけっこう気温が高くて桜の開花も早かったのに、その後冬に逆戻りしたかのように寒い日が続きました。
明日あたりからようやく例年並みの気温に戻るみたいです。

一度暖かくなった時に「春きたー!」と目覚めてしまった花たちは止まれないのか、その後の寒さの中でも頑張って成長を続けてくれました。
でも今度気温が上がって夏日になると、急速にだめになると思います。
やはり高温と強過ぎる日差しに弱い花が多いんでしょうね。
北国はこれからが楽しみですねー。

バラやクレマチスの芽がだんだん大きくなってきて、もう次の季節が準備を整え始めてるんだと思うと、季節の歩みがもう少しゆっくりでもいいのになという気がします。
[ 2013/04/24 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

