遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW初日


今年もあっという間にゴールデンウィーク。
夫は今日から10連休です。

我が家恒例の初夏の大掃除、実家訪問の他には一度くらい外食に出かけるくらいで、あとは混雑を避けて自宅で過ごすという毎年判で押したような休みになりそうです。



blog130427.jpg

嫌なことは早く終わらせたいので、早速一日目から大掃除に突入。
夫は雨戸に網戸、私は窓やサッシの溝をひたすら磨く一日。
私の担当分野では明日が一番シンドイ台所の水回り、ガスレンジ周辺です。
頑張ってなんとか三日くらいで終わらせたいなー。

薔薇の蕾が大きくなり、クレマチスも咲きだして、季節はもう次のステージへ移りたそうにしています。
皆さま、どうぞ楽しい連休をお過ごしください。


[ 2013/04/27 22:11 ] 歳時記 | TB(0) | CM(4)
今年も
そよこさんのお宅は大掃除ですね。毎年のことながら、
すばらしいです!見習いたいとは思いますが、働きたくないです。
きれいな、せめて掃除くらいはそれなりにした家に住みたい・・・
うーーーん。。。。゚(゚´Д`゚)゚

せめて洗面所の片付けと、草抜きをしよう!
(勝手に自分の決意を述べる!・笑)失礼しました。
[ 2013/04/29 22:33 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんにちは。
普段からきちんとやっておけば、わざわざ大掃除なんてしなくてもいいはずなんですが、日ごろの手抜きがたたって、やればやるほど汚い箇所を新たに発見してしまうのがイヤですねー。
最後の方は「掃除したという事実」だけが大事で、その出来栄えは無視です。(^_^;)

あ、うちも庭の草はそのまんま。
雑草がぐんぐん伸びる時期ですものね。放っておくとあとがたいへんなのはわかっているのですが……。
草抜き決意のあきらさん、エライ!
[ 2013/04/30 14:07 ] [ 編集 ]
寒さの中…GW突入
こんにちは。

大掃除お疲れさまです。
毎年きちんと大掃除されて、うちも見習わなくてはと思うのですが…年末は他の用事も多く、さりとて今時期にやる気もおこらず・・・うーーん、ダメダメです。

薔薇の蕾、こんなに膨らんでいるのですね。
我が家はまだ新芽も近寄らないと見えないくらいの状態です。
ぜんぜん気温があがらないんですよね~、今時期で10℃いかないのはさすがに厳しいです。
桜もGW中に観られるかどうか…心配です。

ご主人、後姿ですけどお写真初登場でしょうか。
スマートな優しそうな雰囲気ですねぇ・・・背中ですけど(笑)
[ 2013/05/01 15:17 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
10℃いかないって、それはまだ冬ってことですよねー。
桜も咲いていいものか迷っていることでしょう。
こちらも日差しが強くて暑くなったと思えば翌日は一気に7、8℃も気温が下がったりして、なかなか安定しない日々です。
今年の春は着るものに困りますね。冬ものの一部はまだ出しっぱなしです。

夫、初登場でしたっけ?(笑)
お酒もお菓子も好きなので若い頃よりだいぶ太りました。
今年の大掃除は今日で終了。「やっと今日から休みだ~」と喜んでおりました。
夫の会社は毎年この時期10連休前後になるんですが、もし半分の5連休くらいなら大掃除なんて絶対やってくれないでしょう。(^_^;)
私も鈍痛のきている足腰肩をさすりつつ、来年で終わりにしようかなぁ…なんて真剣に考えています。(笑)
[ 2013/05/01 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

