遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW最終日


母の具合があまりよくないということでGW中の実家行きは中止したので、今日電話をしてみました。
父の介護ストレス、八十歳代になって次々に現れてきた自分の体の不調、家の将来に関するさまざまな不安…。
眠れなくなって食欲も落ちましたが、心療内科でもらった薬がまあまあ効いて今は少しよくなっている様子です。
電話で50分ほど話をして、今週後半にでも顔を見に行くからと伝えておきました。






blog130506.jpg

褪色したクリスマスローズを切り集めて、連休もおしまい。
明日からの買物メモを作ったり、廃品回収の準備をしているうちに少しずつ通常モードが戻ってきています。


[ 2013/05/06 21:26 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
心配ですね
そよこさん こんにちは。
GWは寒かったですねぇ…北海道では雪の降った地域もあってさすがにびっくりです(^_^;)

介護は健康な人でもかなりの負担ですもの…お母様、お疲れがでてらしたのでしょうね。
少しそういう生活から離れてリフレッシュできたらいいのでしょうけど、それもなかなか難しいですよね。

可愛らしいダーラナホースたちが、穏やかな幸せを運んでくれますように・・・

幸せを運んでくれるそうですね…実際には贈れないので…
http://pds.exblog.jp/pds/1/200905/01/42/d0123842_17261961.jpg
[ 2013/05/08 16:27 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
雪がドバドバ降っている北海道の映像をテレビで見てびっくりしました。
この寒さ、偏西風の位置が関係しているとかニュースで言ってましたが、大阪の我が家でも最低気温が5℃以下になると危険(枯死)だという植物をまさかこの時期に屋内に取り込むことになろうとは……。
朝夕と昼間の大きな気温差が体調にひびくので要注意ですね。

母は悩み事があってもあまり人に相談せずに自分の中へ押し込めてしまう性格なので、その許容量をストレスが上回ると体にも影響が出てきます。
ただ、電話ではわりに長い時間途切れることなく私と会話が出来ていたので、本格的なウツ病ではない気がしました。
明後日、実家へ行って様子を見てくるつもりです。

スズランかわいい~~(≧▽≦)
釣鐘状の花ってどれも好きなんですが、このコロコロンとした形の愛らしさには自然に顔がほころびますね。
ステキな画像をありがとうございました。(*^。^*)
[ 2013/05/08 18:15 ] [ 編集 ]
日々
いつもそよこさんの記事を拝見すると、日々のありがたさを感じます。
ワタシはどうも時間の使い方がうまくいかず、四苦八苦しています。
寒いのが苦手で、朝が動き出せないのがいけないとわかっているのですが(笑)

おかあさま、長い時間おしゃべりなさっただけでも少しきもちが軽くなられたのなかいいな、と思います。
とにかく弱っているときは眠れないのが事態を悪化させるので、ぜひともかく眠れるように工夫なさってさしあげて下さいませ。

[ 2013/05/09 13:13 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんばんは。
私も時間の使い方は上手い方ではありません。
何もしていないのに「えぇぇ~、もう4時~?」なんて夕方に呆然としていることがよくありますから。(^_^;)
今年はほんとに寒さが抜けない春でしたよね。そうかと思えば初夏を通り越して夏日の気温になったり…体も気持ちもついていけないです。
母の不調も慢性的にあるストレスの他に、今年の気候が影響しているのかもしれないと思ったりしています。

おかげさまで心療内科で処方してもらった睡眠薬が効いて、眠れるようにはなったそうですが、食欲がさっぱりダメで、このままでは点滴など考えなくてはいけなくなるんじゃないかと心配しています。
かかりつけの医院での血液検査では異常数値はまったく出ていないので、次は胃の検査、それでも何も異常がなければやはり心の方の病気なのでしょう。
明日、実家へ行ってきます。
お気づかい、ありがとうございます。m(__)m
[ 2013/05/09 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。