遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勤続30年


夫が会社勤めを始めて、この春で30年が経過しました。
会社や仕事のことを家庭には持ち込まないタイプなので私にはわかりませんが、時には嫌なこと腹の立つこともあったでしょう。  お疲れさま。
定年まではまだ数年ありますが、このまま健康で無事に勤めてくれたらと思っています。


blog130524.jpg

勤続30年の記念品はクリスタルガラスの表彰楯と金一封。
それから10日間の有給休暇です。
10年目と20年目も会社から同じようなプレゼントがありましたが、30年となるとやはり前の二つよりは感慨が深いです。

夫は土日を2回組み込んで今日から14日間のお休みに入りました。
いつも自分のペースで動いている私にとっては普段より忙しい14日間になりそうですが、そこそこ楽しく過ごせるよう心がけて…とまぁ一応は考えております。今のところは。(笑)




[ 2013/05/24 08:42 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
殿方はたいへんですね
そよこさん こんにちは。

勤続30年、たいへんなことですよね。
体力的にも精神的にも耐えなければならないことがいろいろありますから、健康に気を付けてというのが一番の想いですね。
長めの休暇といってもご主人にとってはひとときでしょうけど、ゆっくりお休みになれますように。

さて、ただ主婦は反対に忙しくなるんですよね(^_^;)
忙しいながらも楽しく過ごされますように(*^。^*)
[ 2013/05/26 09:51 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
30年の間に特筆すべき重大事があったわけではなく、淡々と勤めているうちに30年という月日が過ぎていた……というのが夫の会社生活だと表面的には思えるのですが、本人にとってはきっと感情が波立つこともあったろうし、心身にこたえるような疲労感もあったのだろうと思います。(特にトシ取ってきてからは(笑))
休みに入ってからの夫は楽しそうです。つかの間ですがリフレッシュして、休み明けからまた淡々と出社してくれたら、それだけで感謝です。←なんとか定年まで頑張ってね~(≧▽≦)

薔薇の記事にいただいていたコメントのお返事が遅くなってしまって、たいへん失礼いたしました。ごめんなさいね。v-436

「真田太平記」、配役だけでもほんとに豪華でしたよね。好きな俳優さんたちがいっぱい出てました。
またBSで再放送してくれないかなぁと心待ちにしているのですが。
最近の歴史大河ドラマで夢中になれる作品になかなか出会えないのが寂しいです。
「八重の桜」、これから会津がどんどん悲惨な状況になっていく展開を思うとため息ばかり…v-406
[ 2013/05/29 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

