遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初夏の旅⑤ 銀座散歩1


blog130612-1.jpg

移動に東京メトロ丸の内線をよく使っていたので、有楽町付近は何度か歩きました。
ソニービルの交差点で信号待ち中にカシャッ


blog130612-2.jpg

翌朝の散歩で、一枚目の写真とほぼ同じ位置から。
銀座と言えど早朝は人影もまばら。静かで歩きやすかったです。





blog130612-3.jpg

数寄屋橋公園。
有楽町マリオンやイトシアなど背後は摩天楼ですが、公園は鳩がエサを啄んだりお野良の猫たちがのんびり集う都会のオアシスでした。
岡本太郎氏作の「若い時計台」は昭和41年に設置されたそうですが、4年後の大阪万博の「太陽の塔」が思い浮かびます。発光している夜の方が断然目立っていますね。
「昔こ~いしい ぎ~んざの柳ィ♪」…でも今の銀座では柳はあまり見かけないなと思っていたら、ここに大きな木が一本ありました。




blog130612-4.jpg

起床後1時間くらい散歩した後だったので、ホテルの朝食をぱくぱく完食。
朝は起きた時点で体調の良し悪しがあるから最近の旅行ではバイキングが多かったのですが、久しぶりにきちんとしたアメリカンブレックファーストでお腹いっぱいになりました。
それにしてもスープ皿が大きいですよね。(笑)
(5月26日~27日)



[ 2013/06/12 17:42 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

