遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の日、京都で


blog130627-2.jpg

京都の夏のおいしいお菓子、これを食べなくちゃ夏越しできない(ちょっと大げさ^^;)のが老松さんの「夏柑糖」。
このブログでも何度か登場していますが、今年は「まだ食べてない。早く買いに行かなくては」と夫に急かされて昨日京都へ出かけてきました。
週末の「夏越しの祓」と水無月のこともちゃんと覚えていたし、無関心にみえて夫は夫なりの速度で我が家の大事な食習慣を把握しつつあるようです。



blog130627-1.jpg

ひどい土砂降りなのに出かけたのは、「夏柑糖」を買いに行くついでにランチの予約もしておいたから。
「雨が降ってるので行~かない」なんて当日キャンセルはできませんし、気力を振り絞って(笑)風雨の中を四条まで行きました。
いざ出てしまうと空いたお店でゆっくり食事を楽しめるし、荷物持ちの夫(有給休暇)を従えてのデパ地下めぐりも快調。地下道を行ったり来たりして少しは運動不足の解消にもなった気がします



[ 2013/06/27 16:33 ] 京都のお店 | TB(0) | CM(2)
梅雨ですね
そよこさん こんばんは。

お写真から梅雨時の雰囲気が伝わってきます。
じとじととした雰囲気ではなく、みずみずしさ、このしっとりした感じが日本特有だなぁと思います。

ネット通販のトラブルって私も経験ないんですけど、やっぱり対面ではない怖さってありますね。
相手の方が悪質でなくてよかったです。
ネットで私も買い物しますが、慣れてくると用心も薄れますから、あらためて気を付けようと思いました。

夏柑糖、美味しそうですね~。
ランチも美味しそう(*^。^*)
土砂降りの中お出かけした甲斐がありましたね(^_^)
[ 2013/06/28 20:41 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんにちは。
今年の梅雨は、降らない日がずっと続いて空梅雨?って状態でしたが、降れば集中豪雨なみの雨量。あまり極端なのは困りますが自然だけはどうにもなりませんね。

ネットショッピング、今まで一度もトラブルなく買物してきたので警戒心が薄れていました。
面倒ですが、やはりお店のクチコミを読んでみるとかホームページの内容をしっかり見てあやふやな点がどこにもないことを確認するなど慎重でなければいけませんね。被害はなかったものの、冷汗かきました。(^_^;)

梅雨が明けると始まる猛暑の日々。
外食も近場ばかりになりそうなので、今回は珍しく豪雨の中でも気合入れて出かけました。
年々らく~な外出ばかりに傾いてくるのはパワーがなくなっている証拠でしょうかねぇ。(笑)
[ 2013/06/29 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

