遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水無月晦日


blog130630.jpg

蒸し暑さに加えて実家の心配事など心身に影響しているのか、だるくて夏越しの祓の茅の輪くぐりをパス。
でも水無月だけは昨日のうちに食べました。



[ 2013/06/30 16:07 ] 歳時記 | TB(0) | CM(2)
水無月
こんばんは。
今日は夏越の祓でしたね。
うっかり忘れていて、茅の輪はくぐれませんでした。
おまけに、水無月も買いそびれ、近所で買おうと思ったら何処にもうってませんでした。
東京の田舎だからな〜(ーー;)
しょうがないので葛桜を買いましたが、あすデパートで買おうと思います。

親族がそういう時は、なかなか気分転換も出来ませんが、此方が元気じゃないと介護も出来ないので、元気出してくださいねー。
[ 2013/06/30 23:35 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんにちは。
水無月はやはり関西の方が本場でしょうから、こちらでは少し探せば一年中口に入ります。
でも一番の売り時なので週末は和菓子売り場に列ができていました。

梅雨だってことを忘れてしまいそうな真夏日の今日は葛桜の方がぴったりだなーと思います。こしあん好きな私は水無月より葛桜がいいです。(^^)

今年も猛暑の予報が出ている関西ですが、老親二人ともなんとか無事に夏を越してほしいと思っています。
病気と言うより加齢による衰えなので、どうしようもありません。
先のことを鬱々と案じているよりも、その場その場でできる限り対処していくしか仕方がないんだろうなぁと思っています。
お気づかいいただき、ありがとうございます。(*^。^*)
[ 2013/07/01 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

