遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕


blog130707.jpg

梅雨のさなかのせいか天の川なんか全く見えそうにない空模様の方が多いのに、今年は珍しく晴天の七夕です。
近くの保育園でお祭りをやっていたし、マルシェが開かれたりキャンドルナイトの夕べなど七夕イベントが幾つか市内でありますが、暑過ぎて見に行く気力がわいてきません。

関東はもう梅雨明けしたそうで。
関西はまだかな。今日なんかもう夏本番の空でしたよ。
日差しもジリジリ 洗濯物、2~3時間で乾きます。
夏バテしないよいうに栄養のあるもの食べなくちゃね。
今日はご飯のおかずになるように、やや濃いめの味付けで牛肉のしぐれ煮を作りました。
夏は少しくらい塩分取っても大丈夫でしょう。




[ 2013/07/07 17:57 ] 歳時記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

