遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑うてかないまへんわ!!


朝10時前に34℃超える毎日なんて、もううんざり……
ご近所さんたちとの挨拶代りの会話も「暑いですねぇ」「暑いわぁ~」の一言しか出てこない。
東側花壇の水やりは午前6時過ぎから。煮炊きも朝の幾分か涼しいうちにやってしまって、午後はエアコン使っています。買物は午後5時を過ぎてから出発、モールまで陰を拾いながら歩いていきます。
9月の後半まで……長い夏になりそうです。



blog130710.jpg

家にいる時はハーフパンツです。ひたすらラクな服装+ノーメークで夏中通すつもり。
ギンガムチェックを見ると、遠い昔、家庭科の時間に縫ったスカートを思い出します。
何度も何度も同じ箇所を縫い直しさせられたせいで、布地が傷んで提出前に破れました。
一回もはかずに捨てました。


[ 2013/07/10 22:50 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
お暑うございます
そよこさん こんばんは。

七夕もまだ来ない北海道ですが、暑いです。。。
でも、こちらの気温で暑いなんていってたらバチがあたりますね(^_^;)
34℃…しかも湿度がありますから、不快指数がものすごいでしょうね…。

家にいるときは、私もいつもノーメイクです。
どんなときも、きちんとメイクしてる方って凄いと思います(@_@)
家庭科でスカート縫いましたね~。
たしかパジャマも縫って、それがギンガムチェックでした。
でもどちらも着た記憶がないです…。
[ 2013/07/11 20:38 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんにちは。
たまに一日二日猛暑日になる程度なら「今日は暑かったね」ですむのですが、こう連日35℃超える日が続くと体調ばかりか精神的にもまいりますねー。
まだ7月前半なのに…(-_-;)

お隣さんが「ノーメイクで外に出る時には大きめのマスクをして帽子をかぶるとほとんど顔わからないから」と教えてくれたのですが、この暑さの中マスクも辛いし、買物に行く時だけ仕方なく(日焼け止めを兼ねて)薄くメイクしてます。汗をかく季節の顔塗装(笑)は最低限にとどめたいものです。

ブラウス、スカート、パジャマ、ワンピース…くらいだったでしょうか。家庭科で縫ったのは。
もし私に娘がいて「教えて~」とか言われたら、逃げるための口実を幾つ考えなきゃいけなかったかわかりません。自分は祖母や母に泣きついて助けてもらったくせに。(笑)
洋裁和裁ともにできなくても何とかなる時代に生まれてラッキーでした。(^_^;)
[ 2013/07/12 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。