遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「とりあえず」がクセモノ


TVの天気予報では、めちゃくちゃな猛暑は今日までとのことですが、この暑熱、本当に明日以降少しはおさまってくれるのでしょうか。
まだまだ夏は始まったばかり。先は長いので、ちょっと休憩させてくださいと言いたいところです。



blog130712.jpg

空き缶の鮮やかな黄色がきれい。
捨てようと思ったけれど、絵も可愛いので未練が…。
「とりあえず残しておこうか」っていうのをやめないからモノが溜まっていくんだと重々承知しているんですけれど。うーん…(^_^;)



[ 2013/07/12 16:49 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
捨てられない
そよこさん こんにちは。

綺麗な包装紙とか缶や箱など、私も捨てられず「とりあえずとっておいて、使わなければその時捨てればいいわ」となってしまうんですよね。
結局使わないままのことがほとんどなんですが(^_^;)

そよこさんのお家は、とってもきれいにされてて、モノが溜まっていってるとは思えません(^O^)
[ 2013/07/15 16:47 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんにちは。
そうなんです。私も全く同じです。>結局使わないまま
最近では「使わない」と言うより、仕舞い込んだあと存在自体を忘れてしまっている場合が増えてきました。(^_^;)  「断捨離」への道は遠そうです。

目に見えるところだけはモノがあふれ出ないように取り繕っていますが、押入れの奥など普段見ない場所にはもはや何が入っているのかも憶えていません。
何年も見直さないまま過ごしてきているということはもうそこにあるものは我が家にとっては必要のない物ばかりなのでしょう。

このトシになるともう自分の習性はなかなか変えられるものではないとわかってくるので、私にとって「すっきり暮らす」ことへの一番の近道はモノを買わないということ以外になさそうな気がしてきました。(>_<)
[ 2013/07/15 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

