遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑中見舞い


blog130717.jpg


自治会の今年度本部役員さんから来月の夏祭りのいろいろな手配について聞きたいことがあるからと電話がきて、今年の3月までさんざん通いまくった集会所へ久しぶりに行ってきました。
30分程度ということで顔を出したら2時間質問攻めにあった……(T_T)
でも新役員さんたちの必死な気持ちはよくわかるので、聞かれたことには丁寧に答え、こうした方がラクだよとか押しつけがましくない程度にアドバイスしてきました。
細かい話をしているうちに、うぅぅ…昨年のしんどさが蘇ってきて頭の中が煮えたぎりそうでした。(笑)


今日は爽やかな写真をアップしたくて、昨年訪れた山陰・日御碕の白い灯台の写真を。
暑中お見舞い申し上げます。
体に気をつけて猛暑の夏を無事に乗り切りましょう。



[ 2013/07/17 20:59 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
暑中お見舞い申し上げます
こんにちは。

ヨーロッパの灯台?と思ったら、国内なんですかー。
とっても素敵な灯台ですね。
このまま暑中見舞いのはがきになりそうな雰囲気ですね。

先日来の猛暑はちょっと一休みという感じですが
また週明けから蒸し暑くなると予報が出ていました。

近所では早くも盆踊りが行われています。
自治会の方々も大変そうです。
出店も出るようでテントの設営やら、櫓の設営やらで
大忙しの様子でしたよ。

私の夏休みは微妙な感じで、実家がリフォームするとかで
一旦何処かへお引っ越しをしなくちゃいけないらしく
お手伝いに行かなくちゃかもしれません。
ゆっくりは出来そうにないので、夏休って感じじゃなくなりそうです。
今から、なんとなく忙しない感じがしています(^^;



[ 2013/07/20 14:55 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
今年は6月からすでに暑かったせいか、天気予報で33℃とか聞くと「明日はわりに涼しいんだなぁ」なんて思ってしまいます。
私たちが小学生の頃は、33℃という数字はひと夏で一度か二度あるかどうかの最高気温だったんじゃないでしょうか。
日本の夏はエアコンなしでは過ごせなくなってしまいましたねぇ。

東京はお盆も7月だから、それに合わせて盆踊りも早いのかな?
こちらは8月の最終週が夏祭りなんですが、準備はそろそろ始まるようです。模擬店用の買物や人員配置などたいへんだった昨年を思い出します。子供のいない家は役員にでもならないと参加しないお祭りなので、あんなに忙しいとは知りませんでした。

ご実家のリフォーム、完成が楽しみですね!
お引越しはたいへんでしょうが、お母様はきっとご一緒に過ごせる時間を心待ちにしていらっしゃるでしょう。
私も来月に実家へ行く予定にしています。(^^)
[ 2013/07/20 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

