遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の贈り物


「8月に入って、いよいよ夏本番!」なんて広告をよく見かけますが、すでに6月から夏本番だったような気がします……。
今日も35℃超えてる。 涼しくなるまで、まだまだ先は長そう。



blog130802.jpg

今年も届きました。
たくさんあって、これだけはみ出てしまってます。冷凍庫を整理してスペース空けなくちゃ。

おいしいけれど高カロリー。でもこの際「太」の一字は頭から消去してありがたく頂戴します。
お返しはずっと洋菓子にしていましたが、今年は違うものを贈りたいです。
メロンでもどうかな。

夫はメロンより桃が好き。
果物全部の中でも一番好きなんだそうで、ここしばらく休日のお昼は桃ばかり食べています。
明日のお昼にも冷えた桃を欲しがるでしょうから、これから買いに行って熟れているのを冷やして、まだお尻が白い桃は常温で熟成させます。
常温……といっても昼間蒸し風呂→夜は熱帯夜なので熟れるのも早いのですが。(^_^;)



[ 2013/08/02 17:34 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
やっぱり涼しい北海道
そよこさん こんにちは。

先週 東京から帰ってきて、週末には夫が札幌に帰ってきました(笑)

アイスクリーム、暑いとやっぱり食べてしまいますよね。
我が家もお中元に頂いた千疋屋のシャーベットとアイスクリームが冷凍庫を占領してます。
どちらかというとシャーベットの方が好きなので、嬉しいお品でした。

メロンより桃が好き、私もです(^O^)
ご主人と同じく果物の中で一番好きです。(あ、でもイチゴとサクランボも捨てがたい)


飛行機に乗って観に行った花火大会は雨で中止に…始まって以来のことだそうです。
昼間は晴れてましたし、大丈夫かと思っていたのですが、始まってまもなく雨が降り始め雷が鳴り始めました。
花火と雷が交互に鳴ったり光ったりで、賑やかな空模様でした(^_^;)
ベランダから見物なので私たちは被害はなかったのです。
雨も酷い中、見物客からは悲鳴もあがり、みな足早に帰途についていましたが、電車も混んでたでしょうしたいへんだったと思います。
翌日は伊香保に行き、温泉に浸かり、竹久夢二の記念館を観てきました。
[ 2013/08/05 16:37 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
それほど大きくない我が家の冷凍庫にスペースを戻すため、せっせとアイス消費しております。 これじゃ夏痩せなんて絶対無理でしょうねぇ。(笑)
千疋屋のシャーベット!おいしそう。5月の上京時に銀座のお店の前を通りました。喫茶してくればよかったな~。

昨日も一昨日も食べました。>桃
夫は箱買いしたいようですが、二人家族だとなかなか難しいです。昨年熟れ頃が重なって一気食いを強いられましたから。(笑)

隅田川花火大会、残念でしたね。
一旦始まってからの急遽中止だったから、道にあふれる人や交通機関に殺到する人で事故が起きてもおかしくないくらいの状況だったみたいですね。
でも、考えてみると今まで一度も雨中止がなかったというのもすごいことです。今年はやっぱり異常気象なんでしょうね。

伊香保の温泉、行ったことないので早速旅行地リストにφ(..)メモメモ。
ああ~この炎暑から逃れられる場所へ今すぐにでも出かけたいです。
今週半ばからの予想最高気温、またまた36℃と37℃の連続で泣きそう~v-395
[ 2013/08/05 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。