遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休み明け


夫の夏休みが終わり、昼間一人の日常生活が戻ってきました。
お盆が過ぎて、朝と夜だけは少し秋めいてきたという記事を目にするようになりましたが、我が家近辺ではそんな気配はまったくありません。真夏そのものです。
昼間は36℃~37℃、夜は一晩中30℃前後の熱帯夜がこうも連日続くとさすがに食欲もなく、今朝はお茶碗に半分くらいのお茶漬けを必死で胃に流し込みました。 あー、早くこの猛暑から解放されたい。(>_<)


blog130819.jpg

草木が伸び放題。
カットしなきゃと思いつつ、住宅メーカーの営業さんにもらった温湿時計を眺めては二の足を踏んでしまいます。

20年前に家を新築した時、うちを担当してくれた営業さんが久しぶりに訪ねてくれて、夫の定年退職後に今住んでいる家をどうするか、少し相談することができたのは思わぬ収穫でした。
彼は私たちと同い年。60歳での退職なんて全然考えていないそうで、生き生き仕事をこなしている様子がまぶしかったです。




[ 2013/08/19 15:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
残暑お見舞い申し上げます
こんにちは。
暑いですねーがすっかり合言葉になってしまっています。
そちらも暑そうですね。(^^;
一日も早く秋風が吹いてくれないかと、心待ちにしています。

私は6日間の夏休でしたが、いつもどおりに帰省いたしました。
が、実家がリフォームするとの事で、一時引っ越しをしなくてはならず
引っ越しの手伝いに帰りました。
真夏の引っ越しはめちゃ大変でしたよ~!
暑いのなんのって・・・もう倒れちゃいそうでした。
これで痩せるのならいいのですが、そうは行かないようで・・・。

リニューアル後の実家はバリアフリーで全室洋間、床暖房に変わるそうです。
私が住む訳じゃないですがちょっと楽しみです。

そよこさんも熱中症に気を付けてお過ごしくださいね。
[ 2013/08/20 16:44 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんにちは。
先日、東京の最低気温が30℃を下回らなかったと報道されていましたが、うちの家ではずっとそれが続いています。
一日分の日差しをたっぷり吸いこんだ居宅壁面の内側は、比較的涼しい芝生などの上に設置された温度計での最低気温より2割増しくらい暑いと考えて対策しないといけないんでしょうねー。
本当に今年の夏の暑さは過酷。早く秋になってほしいと願うばかりです。

猛暑の中の引っ越しお手伝い、お疲れ様でした。想像しただけで滝汗が出そうです~。(笑)
バリアフリーに床暖、ご実家はうんと住みやすくなりそうでいいですねぇ。
私の実家でも年寄りには住みにくい部分がかなり出てきているのですが、本人たちが環境の変化を望まず(←それがよい方への変化であるにもかかわらず)、そのまんまになっております。どうしたものか……v-390

私も、暑くても痩せません。
体温を超える猛暑をものともしない腹肉が、秋に向かってさらにのさばろうとしている気がします……。(≧д≦)
[ 2013/08/21 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。