遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月の終わり


連日の猛暑、頻発するゲリラ豪雨、そしてついさっきまで大阪府内では温帯低気圧に変わった台風の影響で強風が雨戸をガタガタ騒がせていました。小さくて軽い鉢は飛ばされるほど。
本当に自然状況が厳しくて体も心も疲れてしまった8月が今日で終わりです。
来月は少しゆったりと暮らしを楽しむ余裕が戻ってくるといいなぁ。


「あまちゃん」ラスト一ヶ月、来週はいきなり震災から始まる予感。
北三陸の人たちは大丈夫だろうか。ユイちゃんは?
朝ドラにはまった夏でした。「潮騒のメモリー」もバッチリ歌えるよ!(^_-)-☆


blog130831.gif

うちにいる子なんですが……名前、忘れました。虫にかなりやられている中で、きれいめな所を部分撮り。
暑くなってから、ガーデニングはほんっとにほったらかしなのです。
庭が荒れてきてるのが辛くて、ますます見て見ぬふり。



[ 2013/08/31 18:52 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
九月
永遠に暑いかと思われた夏もやっと終わりのようですね。
そよこさんと同じようにちょっと焼き菓子でも食べたいかもと
思えてきたこの2,3日です。
同じく、夕食のあとに録画しておいたあまちゃんを見るのが
日課になっています。来週はちょっとつらそうで・・。
[ 2013/09/01 01:11 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんにちは。
暑さも豪雨も、極端な夏でしたね。
今年は6月からすでに暑かったので夏が長かったのも疲労の蓄積を促したと思います。暑いのはもうお腹いっぱいなので、残暑を引きずらずにすっと秋に移ってほしいですね。

あまちゃん、あきらさんは録画組ですか。
BSと地上波を合わせると一日4回も放映がありますね。
早(はや)あま、朝あま、昼あま、夜あま(遅あま)って言うのだそうで。(笑)
私はだいたい朝あまを見ています。
半年近く毎日見てきて登場人物に知人のような思い入れがあるので、来週の展開は気になりますよねー。
[ 2013/09/01 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

