遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレゼントの葡萄


西日本はここのところ毎日一度は雨が降ります。
大雨も怖いですが、昨日の関東の竜巻にはびっくりしました。
あれはもう避けようがないですね。避難っていったって間に合わないし。
一瞬で家が倒壊したり屋根を吹き飛ばされてしまった方が気の毒でなりません。
自分が当事者だったら、きっと呆然と座り込んでしまうだろうなぁ。
まだ暑さの残る中、休むことなく片付けに取り掛かる気丈さがかえって辛いです。
異常気象が原因なのでしょうか。夏からずっと自然災害が多くて怖いですね。


blog130902.gif

昨日、妹から届いた宅急便。
山梨のぶどうを送ってくれました。
大好きなマスカット系。大粒で甘くて、種がないのも食べやすくて高得点。
葡萄、梨、無花果、柿……秋の果物には好きなものが多いので楽しみです。




[ 2013/09/03 21:48 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
美味しそう!
こんにちは。

関東は雨はあまり降らないのですが、残暑が厳しくおかしな天気です。
竜巻のニュースにはビックリしましたね。
アメリカのカンサスシティーなら話は解りますが
割と近くの地域であんなに大きな竜巻が起こるなんて想像もして無かったです。
もし竜巻が来たらどうしよう~なんて真剣に考えてしまいました。
(浴槽に入って毛布をかぶるのがよいそうです)

ああ、美味しそうな葡萄ですね。
マスカットグリーンがとても爽やかに感じます。
やさしい妹さんで羨ましいです。

これから美味しい物がたくさん出回りますね~!
秋が楽しみです。
[ 2013/09/04 11:57 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんにちは。
関西では先週末から毎日降っていて、止み間もありますが時々集中豪雨のように雨粒が叩きつけ、雷も連日です。
シーツなど大きい洗濯物が干せなくて困ります。
昭和の頃には竜巻が襲うなんて考えたこともありませんでしたが、温暖化のせいなのか日本の気象はだいぶ変わってきていますね。
空が暗くなって風が冷たく吹き始めて…となれば夕立が来ることぐらいしか考えなくてもよかったのに、ゲリラ豪雨やら雷やら竜巻やら…心配することが増えてきました。(>_<)
竜巻が来そうな時には雨戸を閉めてカーテン引いて、私も浴槽に避難します。

シャインマスカットという種類でしたが、甘みも爽やかでおいしいです。昼間に一人で大量消費しています。(^_^;)
気象がへんで気持ち的にはまだ夏を引きずっていますが、スーパーへ行けばもう秋の味覚を刺激するものが並んでいて、つい買ってしまいます。
[ 2013/09/04 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。