遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼しい朝


blog130927.jpg

今朝はあわてて長袖はおりました。。
朝夕涼しくても昼間は30℃以上まで気温が上がってくる日が9月後半はずっと続いていましたが、昨日からやっと昼間も本物の秋を感じられるようになっています。

今朝は家事の後、10時半くらいまで窓のそばの椅子で読書。
今までは午前中でも暑くてここに長い時間座っていられなかったのに……。
秋の晴天って本当に気持ちがいいです。 が、乾燥肌^^;のためにはそろそろお湿りが必要かも。
こちら、京都の嵐山が被害を受けたあの台風以来、一度も雨が降っていません。


[ 2013/09/27 12:44 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
空気がひんやり
そよこさん こんばんは。

9月も終わりに近づくとさすがにどこも秋の気配が色濃くなってきますね。
札幌も今日は最高気温が17℃、最低気温は7℃です。

からっと清々とした秋の晴天は、ほんとうに気持ちよく、読書も手仕事も進みますが、肌の乾燥も進むんですよね(^_^;)

お写真の椅子、シックな家具の中でぽっかりと空が浮き出たような色で素敵ですね。
[ 2013/09/27 22:50 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
中学や高校の衣替えでは10月1日から上着(ブレザー)を着ることになっていましたから9月の終わりはもうそういう気温だったんでしょう。
今は温暖化でまだ10月1週目くらいまでは半袖の方が過ごしやすい関西ではありますが。
それにしてもやはり札幌との気温差には驚きます。枚方の最低気温がそちらの最高気温よりまだ上回っています。 7℃って真冬。(@_@;)

これから秋、冬と季節が進むにつれて乾燥肌対策に時間を取られそうです。
お風呂上りに湯冷めしそうなくらい、あちこちに保湿クリームぬらなきゃいけないですもんねー(涙)

今年新調したイージーチェア、最初はもっとくすんだ青がよかったかなと思いましたが、三日も経てば目が慣れてしまって違和感もなくなりました。
今年の春頃から少しずつ模様替え中です。
[ 2013/09/28 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

