遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の雲


blog130929.jpg

昼間はまだ半袖でないと暑いです。あと一週間くらいはそんな感じかな。
あちこちで運動会の声援の声や音楽が聞こえる週末でした。
いわし雲が徐々にオレンジ色に染まっていく秋の夕暮れ。


「あまちゃん」終わってしまった。
いい朝ドラでした。毎日楽しかった。
明日からどーしよー。



[ 2013/09/29 22:02 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
秋の空
こんにちは。
うろこ雲が夕陽に染まって美しいですね。
すっかり秋~って感じですが、やっぱり日中は暑いですよね。
今日の関東は台風接近で雨が降ってムシムシいたします。
なのに、明日は最高気温が29度と予報が言ってました。
まだ衣類の入れ替えを躊躇しております。

「あまちゃん」が終わってがっくりしている方々が多いそうですね。
私もガックリしてましたけど、新しい朝ドラが始まったら
ロスト感がやっと薄らいできました。

栗やきのこ、さんまなど、秋の味覚も出回り始めました。
涼しくなって食欲が旺盛になりそうで、怖い~~です(^^;


[ 2013/10/02 14:05 ] [ 編集 ]
夕空晴れて秋風吹き~♪
きれいな、ちょっぴりさみしくなるような空ですね。

あまちゃんロス症候群などというのも言われてますね。
そよこさん 大丈夫ですか(笑)
新しく始まった「ごちそうさん」は朝から美味しそうなものがいっぱいで、あれもこれも食べたくなって困ります~。
[ 2013/10/02 16:45 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんにちは。
昨日の枚方は午後2時過ぎで32℃超えていました。
今日は少しマシですが、それでも30℃はあります。
残暑、しぶとく居座りますねぇ。(-_-;)
私もまだ衣替えには手をつけていません。最高気温が27℃くらいで安定する頃まで、もう少し待っていようと思っています。

この半年で朝ドラを見る習慣がついてしまったので、「あまちゃん」の次作も見ています。
でもご飯食べた後に見ないと、自分の朝食がすごくみすぼらしく思えてしまうくらい、毎朝目に飛び込んでくるおいしそうな食べ物~\(~o~)/


昨日の夕食でこの秋初めてサンマを食べました。
栗ごはんもそろそろいいですね。
食欲旺盛は健康の証なので喜ばしいことなんでしょうが……体重計を捨ててしまいたいです。(笑)
[ 2013/10/02 16:51 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんにちは。
朝の涼しさや、この夕焼けのように秋は確かに訪れてはいるのですが、昼間はやっぱり真夏日。中途半端な季節の変わり目です。

「あまロス」、自分もそうなるかなと思っていましたが、どうやら無事に次作に移行しつつあります。(笑)
ほんとに毎朝あんな映像、困りますよね~(^_^;)
大きなオムレツ、たまりません。それに、チビめ以子のお弁当を狙いに来た男の子におかずを取られないようガッついた場面、私の生霊(?)もあのめ以子に完全に乗り移っていました。 なんて意地汚いんでしょう~(笑)
[ 2013/10/02 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

