遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りんごもそろそろ


10月に入ってからも昼間は暑かったのですが、今日やっとこの時期らしい気温になってくれたので、今まで見ないふりをしていた花壇の整理を頑張りました。
草を取って伸び放題の枝を剪定して葉ゴミをごみ袋に詰めて……2時間くらいあっという間に経ちます。
本当はレッドロビンに薬を散布するところまで終えてしまいたかったのですが、日が短くなってもう6時には暗くなってしまうので明日に延期。
1時間もすれば夕食なのに、お腹がすいて我慢できなかったので、おやつの五平餅をペロリと平らげてしまいました。
ダイエット…こんなじゃできるわけないわなぁ…



blog131003.jpg

毎年注文している頒布会のりんごが青森から届きました。
これから4月まで毎月違う種類が送られてきます。まずは「サンつがる」から。
このリンゴ、昭和5年(1930)に青森で誕生して、母親は「ゴールデンデリシャス」とわかっていましたが、父親はずっと不明のままでした。それが遺伝子診断ができるようになったおかげで、近年父親は「紅玉」だったと判明。両親がわかってよかったね。(笑)
おまけでりんごジュースもついていました。
梨や葡萄がおいしくて毎日のように食べていますが、りんごもこれからがシーズンですね。


[ 2013/10/03 19:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

