遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さい家


blog131006-1.jpg

陶芸作家よしおかれいさんの作品。 家の形のオブジェ。



blog131006-2.jpg

裏表同じではないので、向きを変えると窓の位置や数が変化したり教会が現れたり楽しいです。



blog131006-3.jpg

掌にすっぽり包まれるくらいの可愛いサイズで、焼菓子のようとの声も。
街が作れるほど買い足すつもりはありませんが、どう並べたら一番しっくりくるかなとあれこれ並べ替えていると、もう一つ二つ欲しい気分になってきます。






午後4時の我が家の気温32.4℃
衣替えどころではなく、もちろん半袖にショートパンツでエアコン使っています。
いつまで夏なの~~(>_<)



[ 2013/10/06 17:56 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
台風のせい?
制服などの衣替えも前ほど厳密ではなくなった気がしますが、
ジャケットやカーディガンなど着てはおられぬむし暑さですね。

かわいらしいオブジェ、素敵ですね。力強くてモダンなものが好き
ですが、だんだん簡素で軽やかなものが好ましくなる気がします。
体力の問題なのでしょうかしら? すっきりしたそよこさんのお宅に
よくお似合い。ワタシはまず掃除から~(苦笑・ウチではごみと区別
つかなくなりそうで)。

[ 2013/10/07 22:14 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんにちは。
台風からの湿った温かい空気が気温を上昇させているそうです。
まさか10月に入っても冷房が必要になるとは思っていませんでした。
今年は本当に「夏」が長いですねー。
ゴミ集積場で会う近所のおばちゃんたちとの会話も、夏物まだ出しっぱなしで片づけられないことが話題でした。いつもなら風が運んでくる金木犀の香りも今年はまだ。

体力と持物の大きさは関係がありそうですね。
私の場合は調理器具に影響が出てきています。重い欧州物のお鍋などは使用頻度が激減でどんどん隅っこに追いやられて、今や存在感が薄いです。

明日は台風の一日となりそうです。
そちらは一足早いですね。無事に通り過ぎてくれますように。
[ 2013/10/08 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。