遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

季節の足踏み


ストーカー殺人、ノコギリ男トラックで民家突入、病院火災で10人死亡……朝から暗澹としたニュースが耳に目に飛び込んできます。
いつどうなるか、わからない世の中ですね。
今現在の無事に感謝しなくては。


blog131011.jpg

昨日と一昨日の昼食。
チーズトーストときゅうりのお漬物とか(^_^;)、相変わらず残り物のへんな組み合わせ。
それにしてもいつになったらお昼に温かいものがおいしく飲めるようになるのでしょう。

枚方は昨日32.3℃と10月の最高気温値を更新し、今日も午前10時半ですでに30℃を超えています。
こうなると、急いで衣替えしたりエアコンの掃除をしたりしなくてよかったかな。
明日くらいから暑さも落ち着いてくるとの予報に一応期待はしてはいるのですが。



[ 2013/10/11 11:02 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
No title
そよこさん こんばんは。

ほんとうに嫌なニュースがないくらい いろんな事件がおきますね。
札幌も昔に比べ物騒な事件が増えました・
殺人とか強盗なんて、テレビか東京などの大都会の話という感じだったんですけどね。

まだ30℃あるんですねー(@_@)
こちらはストーブの稼働をもう少しもう少しと我慢しています。
私のお昼もこんな感じです(^_^)
あ、飲み物はもう温かいです。
[ 2013/10/11 21:30 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
五輪開催地決定で久しぶりに日本中が湧いたのはついこのあいだのことなのに、明るいニュースが続きませんね。
なんだか凶暴な人が増えて殺伐としている気がします。
都会でも地方でも、いとも簡単に人が襲われたり殺されたりして…これで「日本は世界で最も安全な国」なんて言われると、海外なんて絶対に行けないと思い込んでしまいそうです。

9月の残暑もかなりのものでしたが、まさか10月になってもこんなに尾を引くとは。
今年の暑さは本当に記録づくめでした。
関東は今日も暑かったみたいですが、こちらは昨日の雨でやっと暑い空気がなくなりました。
まだ最高気温予想が27℃くらいですが、30℃にとどかないと聞くと心底ほっとします。
昨日までクーラーを使っていたので、ストーブで暖を取るという感覚はまだイメージすらわきません。(笑) 早く長袖が着たいです~。

寒くなる一歩手前の、温かいココアがおいしくなってきたなと感じる季節が一番好きなので、12月の2週目くらいまで秋が粘ってくれると嬉しいのですが。

風邪ひきさんになる前にストーブ稼働e-269
我慢しすぎないようにね~(^o^)丿
[ 2013/10/12 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。