遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週もまた


キアズマキアズマ
(2013/10/11)
近藤 史恵

商品詳細を見る


期限付きで大学の自転車部に入った主人公が選手として成長していくお話。
と言っても、まだ十代の若さでは著しい成長の軌跡などあるはずもなく、苦悩や不安も年長者から見ればたいしたことのない範囲。さらっとした青春小説のような感じで、そういう意味では物足りなかった。自転車が風を切って疾走するような臨場感もあまりなかったし。
この作者の自転車ロードレースものはすでに3作あってそれぞれ面白かったのだが、今回はやや期待外れ。
もしかすると同じ主人公の5年後くらいの設定で続編が書かれるのかもしれない。


みんなの朝食日記みんなの朝食日記
(2013/05/24)
SE編集部

商品詳細を見る


食欲が落ちる夏に買って、ぺらぺらページを繰りながら「みんな美味しそうなものを作ってはるんやなぁ…」と感心。真似して作ろうと思ったのに、あまりの猛暑続きで「朝からこんな手の込んだ料理つくってられへんわ」とたちまち挫折。涼しくなったのでもう一度読み直すつもりです。
本当は自分で作るより、作ってもらって「朝ごはん、できてるよ」と起こしてもらうのが理想。まー現実になることは99%ないだろうけど。(笑)


以上、読書感想と言うより買った本の覚書。
メモっておかないと、忘れて同じ本をもう一度買う危険性が出てきているの。


今週もまた台風。
昼間、日差しもありましたが17時を過ぎてざぁざぁ降り出しました。
近畿に最接近するのは明日の夜になりそうです。
日本列島に沿って広い範囲に影響を及ぼしそうな進路なのでご注意ください。


[ 2013/10/24 18:43 ] 読書 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

