遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日から実家へ


blog131110.jpg

今日は新しい車の納車日だったのですが、雨ザーザー降りの中では写真も撮れず、おまけに16時半頃にはかなり暗くなってしまいました。
代わりに今うちの東側花壇を埋め尽くしているポリゴナム(ヒメツルソバ)のお菓子のような花姿を。

明日から真冬のように寒くなるみたいです。特に火曜の朝は放射冷却で最低気温が軒並み5℃以下の予報。風邪引かないように暖かくしてお過ごしください。

私は明日から泊りがけで実家へ手伝いに行ってきます。
荷物が多いので傘は持ちたくない。
寒くてもいいから晴れてくれるといいなー。



[ 2013/11/10 18:50 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
お花の名前
こんにちは。
あの花の名前はポリゴラムと言うのですね。ソバ科の花だとは思っていましたが知りませんでした。

新車の納車おめでとうございます 。
ピッカピカの車は嬉しいですよね!

明日からご実家ですね、介護のお手伝いご苦労様です。
私も来週末は帰郷予定です。
母が落ち着いて来たので、片付けの手伝いに行きます。
一時のストレスによる症状だったようですが、姉には一度医者に診て貰うように言おうと思ってます。
幻視が気になっているので…。

そよこさんのお父様、お母様がお元気になられる事を祈っています。
[ 2013/11/10 20:53 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんにちは。
自宅へ戻ってきました。お返事が遅くなってすみません。
お母様、落ち着かれたようでよかったですね。
でも念のために受診される方がいいかも…と私も思います。お母様ご自身とご家族両方の安心のために。

ピンクのポリゴナム、どこにでもよく咲いていますね。それだけ丈夫で繁殖力が強いのでしょう。うちのも植えたわけではなく、どこかから種が飛んできて勝手に根付いて毎年咲くようになりました。肥料もいらないし世話要らずなところがいいです。(笑)

ピッカピカのはずの新車、激しい雨の中をディーラーさんが運転して我が家に到着。その後も少雨ながら毎日濡れてしまって、今朝見たらすでに汚れのスジがついていました。(>_<)
汚すのが憚られるようなおニューの期間が一日もなく、もうすっかり普段使いの「ちょっと汚れたウチのクルマ」になっております。(笑)
[ 2013/11/13 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

